top of page

Osamu Funao Photography

写真家 船尾 修 公式HP

写真集「カミサマホトケサマ国東半島」が出版されました!

お待たせいたしました! しばらく絶版(品切れ)になっていました私の写真集が版型・デザイン・装幀を一新して、新たに「カミサマホトケサマ国東半島」という写真集に生まれ変わりました。

船尾修写真集「カミサマホトケサマ国東半島」 冬青社刊 ISBN 978-4-88773-182-0 C0072 定価:本体3,700円+税 上製本 132ページ カラー4色刷 高精細印刷 写真119点収録 234ミリ×208ミリ 2017年9月25日発行

国東半島に移住して早いもので17年になりますが、その間に撮りためた写真をセレクトし直して再編集しました。

国東半島はよく「仏の里」と呼ばれますが、私はそれは正確ではないと考えます。神様も仏様も同等に仲良く共存する世界。それは一言でいえば神仏習合ということですが、日本人なら誰でも心の奥底にしまっている感覚です。日本人の信仰や宗教観の原点になっているものであるともいえます。

「初めて見るのにとても懐かしい気がする」と私の写真をご覧になった方々はそう評します。それはおそらく私が国東半島を撮影して歩く中で感じた「日本人の心の原風景」を読者の方が共有された結果なのでしょう。

書店には今週末あたりから並びますが、写真集なので地方の小さな書店などでは入手できないかと思われます。またサイン入りを所望される方もいらっしゃるでしょうから、FBと私のHP経由で直接お申込みされる方へ、送料無料・消費税ナシで限定販売させていただきます。

御入用の方は送付先を明記のうえ、メッセージかメールにてお知らせください。郵便振替用紙を同封して、写真集を発送させていただきます。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page